司法書士合格者・実務家司法書士による、
質問・学習相談コーナー

受講生のサポート・システム
質問・学習相談コーナーとは!


  • 学習面のみならず、生活面まで総合的にサポート!
  • 司法書士受講生をサポート!
  • 専属アドバイザーは、最終合格者もしくは講師がサポート!

講師と受講生を結ぶ、学習フォローアップ!

「基礎講座」においては、受講生の皆さんの学習の理解をサポートし、また「基礎講座」講師と受講生とを結ぶシステムとしてアドバイザーによる学習相談制度を導入しております。

 このコーナーでは、学習面のサポートのみならず、より広く生活面についての相談などについても承ります。たとえば、「気分転換の仕方」、「アルバイトをしたいのだが」、「弱点克服法」などまで、「基礎講座」受講生の皆様と一緒になって考えていきますので、お気軽にご利用ください。

 最終合格経験者がアドバイザーを担当しており、しかも、答練上位者という実力者ぞろいです。ですから、受講生の皆様からの質問については、疑問を残す回答はしないという、万全の体制でいつも臨んでいます。

質問・学習相談を効果的に利用しよう!

[各校アドバイザーからのメッセージ]

札幌校 仙台校
基礎講座を受講中の方から早稲田合格答練を受講中の方まで、学習していてわからないことに対する回答はもちろんですが、メンタル面も含め、一人ひとりの受験生に合った「戦略・戦術」をアドバイスします。 初学者から上級者まで、それぞれの段階で生じる悩み、疑問に、私自身の経験を基に適切なアドバイスをさせて頂いております。精神的に参っている時にも、是非ご利用して頂ければと思います。
水道橋校 新宿校
この試験は覚える事が多いため効率的な学習方法が必要となります。また、試験自体の難易度も高いため不安に思う方も多 い事と思います。そんな時は私たちにご相談ください。疑問点は何でも構いません。受験生一人ひとりに合った学習方法等をアドバイス致します。また、受験に 行き詰った時の休息所としても利用してください。共に司法書士試験の合格を勝ち取りましょう。 それぞれの段階で生じる疑問・悩みに、私自身の経験とこれまでWセミナーから巣立った多くの合格者達のノウハウをもとに、適切なアドバイスを致します。勉強の合間の息抜きとしても結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
池袋校 渋谷校
勉強方法や過去問の使い方、答案練習会の活用方法、勉強のモチベーションの維持など試験に関することはもちろん、試験に合格した後の進路のことなど、幅広くご質問にお答えします。
勉強をしているとどうしても一人で篭ってしまい、自分のやり方に、これでいいのかと不安になりがちです。他の人のやり方や体験を聞くことで、心が落ち着くこともあります。困ったとき、迷ったときはもちろん、息抜きに話し相手が欲しいときにも、お気軽にご利用ください。
司法書士試験は、範囲が広く、内容も細かいので、計画的に勉強を進める必要があります。受講生の皆様の状況をお伺いして、適切なアドバイスをさせていただきます。相談は、簡単なもの、漠然としたもの、なんでも結構です。合格を目指して一緒に頑張りましょう!
八重洲校 立川校
同じ受験生活を歩んだ者として、または合格後の社会人(企業・司法書士)としての経験を織り込んだアドバイスをいたします。一人で悩むのであればこの制度を活用し、少しだけ前を歩いている合格者の適切なアドバイスを受けて、リフレッシュして勉強に取り組みましょう。 勉強方法についての疑問や、受験生活における悩み・不安などのメンタル面、司法書士の実務・独立開業などの仕事面等、自身の実務経験や受験時代のことを踏まえて、できる限りのアドバイスをさせて頂きます。お気軽にご相談ください!
横浜校 大宮校
1人で悩んでいると、不安は、なかなか解決することが出来ないこともあります。そんな時の受験生の「困った」を解決するためのお手伝いを出来たら、と思っております。よろしくお願い致します。 私たちアドバイザーは、受講生の皆さんの合格を全力でお手伝い致します。皆さんと同じ道を経験してきた者ですので、必ずお力になれると信じています。
津田沼校 名古屋校
合格した方には共感して頂けると思いますが、司法書士試験は受かる試験です。範囲があり、期日があり、答えがありま す。しかし、自らが受験に充てることのできる時間を把握し、かつマネージメントできないと、膨大な試験範囲をさばくことはできません。闇雲に勉強するので はなく、やる理由を明確にすることが、合格への最短距離ではないかと思います。そういった相談にも乗りますので、勉強法に悩むよりも、是非相談にいらして 下さい。 学習における質問や、毎日の勉強の仕方やスケジュールの立て方、やる気を持続させるノウハウまで、授業で聞くことの出来ない「本当に欲しい情報」をアドバイザー本人の経験などを基に具体的に提供いたします。是非、気軽に質問に来てください。
京都校 梅田校
司法書士資格をステップに、自分の可能性を広げましょう!短期合格の勉強方法や合格後の人生設計など自己の経験に基づいてお話します。 勉強内容だけでなく、勉強方法にも悩むことが多いこの司法書士試験。どんなことでも、親身になって皆さんの勉強のお手伝いが出来ればと思っています。いつでも気兼ねなく質問に来てくださいね。一緒に頑張りましょう。
なんば校 神戸校
我々アドバイザーは、受験生の皆様が日頃の勉強で生じた様々な疑問・質問にお答えします。講義で理解できなかった内容はもちろん、勉強方法、過去問の使い方、勉強スケジュールの立て方、答練の受け方など、試験に関することであれば何でもご相談ください。 この試験は非常に合格率の低い難関試験です。習得しなければならない量も非常に多く、勉強していると不安を感じたり、スランプに陥ることもあると思います。そのような時は、遠慮なくご相談にお越しください。
広島校 福岡校
普段の勉強の中でのちょっとした疑問、勉強方法、講座・教材の選び方、スケジュールの立て方など、ひとりで悩まずにお気軽に相談しに来てください。みなさんの合格を全力で応援します。 勉強のやり方などの悩み、講座の先生に聞くには気が引ける事など、どんな質問・相談にも真摯に対応します。最後まで諦めなければ、必ず道は開けます。お待ちしています。
熊本校  
司法書士試験は範囲が広く、難易度も高いため、どのように勉強を進めていけばいいのか、悩むことも多いと思います。ついこの間まで、みなさんと同 じ受験生だった立場から、勉強方法や疑問点、今抱えている不安、悩みなどについて、一緒に考えアドバイスしていければと思います。どんな些細なことでも、 躊躇せず気軽に相談してみてください。  

Wセミナー開講講座一覧 Wセミナーは、法律系の各種資格試験、公務員・マスコミなどの就職試験対策セミナーを実施しています。
TAC開講講座一覧 資格に関する様々な種類の情報が満載!「資格の学校TAC」は資格・検定試験合格のためのスクールです。
会計・経営・労務関係
公認会計士税理士簿記検定建設業経理士検定社会保険労務士中小企業診断士IPO実務検定財務報告実務検定
金融関係
証券アナリスト証券外務員証券外務員プライベートバンカー(PB)DCプランナーCFA®貸金業務取扱主任者年金アドバイザー
不動産関係
不動産鑑定士宅地建物取引主任者マンション管理士/管理業務主任者マンション管理員検定
法律・公務員関係
公務員(地方上級・国家一般職(現:国家II種))公務員(警察官・消防官)教員行政書士通関士/貿易実務検定®弁理士知的財産管理技能検定ビジネス実務法務検定個人情報保護士
 
マイナンバー実務検定
国際関係
米国公認会計士米国税理士(EA)BATIC®公認内部監査人(CIA)/内部統制評価指導士(CCSA)TOEIC® L&R TEST対策講座
情報処理・パソコン関係
情報処理(ITパスポート・基本情報技術者・応用情報技術者・その他高度試験)パソコンスクール(パソコンスキル・CompTIA・Java・会計関連)情報システム取引者