選べる7つの受講メディア

継続できる学習環境を手に入れる

公務員試験の学習を始めようとする方の受験環境は様々です。
受験環境が異なれば、当然最適な学習スタイルは変わってきます。
そこでTACでは、通学、通学+通信、通信とバリエーション豊かな各種受講スタイルをご用意しております。あなたに合った受講メディアをご選択ください。





通学メディア ~通って学ぶ~

教室講座教室講座

迫力の講義はわかりやすさが断然違います!

日程表に合わせて、TACに通学していただくのが教室講座です。迫力あふれる講義を体感し、講師から合格へのノウハウを直接吸収することができます。学習が進めやすいようにカリキュラムや日程が組まれており、さらに校舎間振替受講制度を利用してお好きな校舎で受講することも可能です。



DVD講座個別DVD講座

静かな専用ブースで自分のスケジュールで受講できる!

人気講師の教室講義を生収録したDVDをTACの専用ブースで視聴していただくスタイルです。希望の日時を予約したら、あとは講義を受けるだけ。講義録(授業の板書・講義レジュメ)付ですので、画面に集中して学習できます。



教室+DVD講座教室+個別DVD講座

教室で、さらに個別DVDで。自由に講義が受けられる!

教室で講義を受け、さらに個別DVDでも講義が受けられる極めて自由度の高い、TACおすすめの受講スタイルです。ご自身のスケジュールに合わせて、教室に出席するか個別DVDで受講するかを決められますので、受講方法はまさに思いのままです。個別DVD講義は教室講義の復習用として視聴することも可能です!



通学+通信メディア ~便利に学ぶ~

教室+Webフォロー教室+Webフォロー

教室で、さらにWebで。自由に講義が受けられる!

教室で講義を受け、さらにWebでも講義を受けられる極めて自由度の高い受講形態です。ご自身のスケジュールに合わせて、教室に出席するかWebで受講するかを決められますので、受講方法はまさに思いのままです。もちろんWeb講義はフォロー用としても視聴することができますので、安心感の高い受講メディアです。



教室+DVD通信講座教室+DVD通信講座

迫力の教室講義と自宅学習用DVDで万全の学習体制!

教室講義に出席したい。でも自宅での復習時には通信教材を使って学習したい。そんなご要望にお応えする欲張りな受講スタイルです。日程表に合わせて教室講義を受講しつつ、ご自宅に送られる復習用講義DVDを使って学習内容を振り返ることができます。




通信メディア ~自宅で学ぶ~

Web+DL通信講座Web+音声DL通信講座

外出先で、さらにWebで。自由に講義が受けられる!

パソコンとインターネットのブロードバンド環境があれば、いつでもどこでも、そこがTACの教室に早変わり。人気講師の講義が受講できます。Web講義の視聴画面は見やすく工夫され、倍速再生などの機能が充実しています。さらにWMA形式対応の携帯用オーディオプレーヤーで講義音声を持ち出せば、外出先でもラクラク学習できます。



DVD通信講座DVD通信講座

コンパクトで高画質!登場以来人気の通信スタイル!

人気講師の教室講義を生収録したコンパクトなDVDを教材と一緒にご自宅にお届けします。講義録(講義の板書・講義レジュメ)付きですので、スムーズな学習が可能です。さらに充実の添削指導などの各種フォロー制度で通信学習にも不安はありません。



資料請求
講座説明会/受講相談
外務専門職講座に関する詳しいパンフレットを無料でお送りしております。ご請求はこちらから
講座説明会と受講相談をTAC各校にて実施しております。詳しくはこちらから
  資料請求
パンフレットを無料送付いたします
  講座申込方法
入学手続は簡単です!